筑波山さんぽ〜季節の動植物から酒飲み千鳥足帰宅まで〜

自宅から歩いて筑波山散策して酒飲んで帰るブログ

3連休中日はさすがに込み合います


1か月ぶり
徒歩で日帰り温泉。
猛暑が終わり急に秋の陽気になったし
スポーツの日が絡んで
3連休中日なので
お風呂が込み合いました。

本日の道中。2.2kmでした。


出発地付近


途中、近道の入り口。


つくばの湯へ上がる道の途中
造園屋さんが整備していると思われる区間があります。


秋は始まったばかりで
紅葉は衣替え中。


びわが生っていました。
ここではないですが
小学生のころ通学路途中で
人んちになっているものを
もぎって食べた記憶があります。


おふろはかなり込み合っていて、
露天風呂には入れず内風呂のみ入りました。
そしてブログ打ち込みながら
ビールとつまみ。という
休日スタイル。


これに乗って帰ることもできます。
乗車時間約20分、帰りは下りなので
徒歩30分くらいで帰れますが
いつも悩みます。

×

非ログインユーザーとして返信する