筑波山さんぽ〜季節の動植物から酒飲み千鳥足帰宅まで〜

自宅から歩いて筑波山散策して酒飲んで帰るブログ

徒歩で日帰り温泉

正月前に筑波山登山したっきり
ずっと山登りしていませんでした。


夏も猛暑続きで
筋トレすらしていませんでしたので、

ちょっと肩慣らしに
自宅から2.5km40分かけて
標高216m登ったところにある
いつもの日帰り温泉”つくばの湯”に来ました。

平日木曜日でも
営業していてくれて
ありがたいです。
(営業日は不定期なので
かならず電話してから
行くようにしています。
以前失敗したことがあるので)


たまたま仕事のない平日にきているが
仕事の電話着信がないことを祈りながら
1杯目のハートランドビールを流し込みました。

?杯飲んで
締めのサーモンフライ定食を頂いてから
下山します。
こんなプチ登山ができるのも
限界集落に住んでいる恩恵です。

×

非ログインユーザーとして返信する